さごちゃんhouse

思わずニッコリのあみぐるみを編んでます。 「うちのコ」ペットちゃんのオーダーもお気軽にお問合せ下さいね♪

いつもと違った1日♪

今日は朝から下の子の授業参観に行ってました。
もう6年生最後の参観という事もあって初めて最初から最後まで教室に居ました

今まではずっと仕事で、オープンスクールの日は仕事のお昼休みに少~し様子を見に行く程度・・・。
上の子の時もなかなか参観に行ってあげることが出来ず、寂しい思いをさせたな~と少し心が痛みます
でも最後の参観に顔を出せてよかったかな♪

私が廊下から覗いてるのを見つけた下の子、来てくれてありがと~みたいなゼスチャーしてました(笑)
中学校になると「来なくていいから!」って言われるんだろな~


参観も無事に終わりその足で今日は木工作家のcomoさんの家に遊びに行ってました!
先日ご一緒したイベントで「善哉パーティーするからおいで~♪」とお声を掛けていただき、以前からお邪魔したかったので喜んで~と♪と二つ返事でお邪魔してきましたよ!!


 画像 079


とっても美味しかったタコめしにオニオンスープに生ハムのサラダ・・・。
私はシフォンケーキを焼いて持参。
他のご一緒した作家さん達と賑やかにお喋りタイム♪
長々とお邪魔してしまいました
でもとっても楽しかったです。
久しぶりに息抜き出来た楽しい1日でした。
comoさん、ご一緒の作家さま、どうもありがとうございました

さあ~!明日は加古川でのイベントです


● キゴコロマルシェ ●  

  日時:1月27日(金) 10時半~15時半

  場所:東はりま生活創造センター『かこむ』
     加古川市加古川町天神木97-1
     (兵庫県加古川総合庁舎)

 キゴコロマルシェ
           


お時間のある方、お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね!!





ブログランキングに参加してます。

励みになりますので下にある「あみぐるみ」をぜひポチ 宜しくお願いします(*^^*)
応援のポチ!お願いしま?す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




秋祭り~♪

昨日は早朝からMくんの実家の秋祭りに行ってました♪
M君と下の子は前日の宵宮からお出掛け。
私と上の子が本宮から参加~!


 画像 970

いいお天気の中、蔵出し。
前日、呑みすぎたMくんはちょっとお疲れ顔でしたが、やはり祭り好きな人は時間を追うごとに復活しておりました(笑)


 画像 971

後姿もみんなカッコいいですよね~

 画像 973

急な階段を一歩ずつ上っていきます!
今回は棒端の担当のMくんも頑張ってました

 画像 974

 画像 975

 画像 977

下の子はすっかり地元の子のようになじんでました(笑)
Mくんの実家が大好きな下の子はホント前日から自由に放浪~

昼食を挟んで今度は宮出前に屋台の練り合わせが始まります!!


 画像 978
まず1台。

 画像 979
そして2台~。

 画像 980
最後に3台での練り合わせ!!

やっぱり並ぶと迫力が違います


 画像 982

3台練りが終わると1台ずつ階段を下りていきます。

 画像 983
こんな急な階段を下りていくんですよ~

 画像 984

階段下からの眺めは最高ですが、担ぎ手のみんなは必死です

屋台が神社の階段を下りるとまた別の場所で練り合わせがあリます。
いつもはお供してるんですが今回は腰の痛みもありその場でお見送りをして私はMくんの実家へ。
そこでももちろん編み編みタイム開始です


我が家で編み編みしてても男の子2人なので全く関心なしですが、Mくんの実家にはお義兄さんとお義姉さんの娘ちゃん達がいます。
なので編み編みしてるとみんなが寄ってきてくれるんですよね~♪

今回の子供達のご希望はこちら☆

 画像 985
ぴよちゃんストラップとわんわんストラップ

ぴよちゃんが2匹にわんわん2匹編みました♪
みんなとっても喜んでくれて私も嬉しい~ 

こんな感じの1日があっという間に終わりました!!
Mくんは次の日も片づけがあるのでお泊り。
私と子供達は帰宅。
帰りにはいつものお義母さんお手製ののお赤飯とさば寿司をいただき帰ってきました~♪
Mくんの実家ではみなさんに子供達も可愛がっていただき、子供達も充実した1日だったようです。
ありがとうございました~

さあ!!今度は来週の地元の祭りだ~!!

頑張ろう~


やったぜ~!!

今日は早朝から上の子のバドミントンの試合観戦に送迎を兼ねて行ってました!
前日のダブルスでBEST16に入れず、ガックリの上の子。。。
シングルスはさらに強豪と対戦だという事でテンションの低いこと、低いこと(--;

いつ帰ってこれるのか分からなかったのもあって下の子は家で夏休みの宿題を仕上げなさいと留守番に・・・。
朝の8時に試合会場に集合という事で7時過ぎに家を出発!
試合までの待ち時間が長くって~(@@)
1試合目の相手は強いと聞いてたけど難なくストレート勝ち!!

 
 画像 784

 
次の試合までがさらに長~い待ち時間で2試合目はお昼を回ってから・・・。
コチラも無事にストレート勝ち(^^)v
3回戦も危なかったけどストレート勝ち♪

 画像 787


  
これでBEST16は決まり~。
でもBEST8に入らないと県大会には行けず、その対戦相手がメッチャ強かった~(><)
あえなく負けて、望みは敗者復活戦へ!!

敗者復活の1試合目は難なくクリア♪
2試合目はとっても白熱した、手に汗握るラリーも(^^;
ホント、ヒヤヒヤしながらの観戦でしたが無事に(?) 県大会へ出場決定です(^^)v

本人もホッとしたようで試合が終わって観覧席のほうへ戻って来たときはガッツポーズでしたp(^^)q
なかなか応援には行けませんが、今日は試合を観戦出来て良かった~♪
毎日、練習を頑張ってきた上の子に拍手です。
今からまた強化練習があったりするようですが、頑張ってくれるでしょ~。

おめでと~!!
よく頑張った~


ブログランキングに参加してます。

励みになりますので下にある「あみぐるみ」をぜひポチ 宜しくお願いします(*^^*)
応援のポチ!お願いしま?す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ






ハードな1日

今日は編み編みネタはお休みです(笑)

昨日はとってもハードな1日を過ごしておりました・・・。

朝の6時半に家を出てMくんのソフトボールの集合場所(神崎郡)へ。
そこから神戸元町の委託先へ商品の受取に行き、その後に今週参加するサンポルタの下見へ
そこから今度は社の播磨中央公園で開催されてる「クラフトマンシップ」のイベントへ大移動~!!

 110619_1309~01

 110619_1308~01

コチラの会場で出展してた「手作り工房 こみち」のこみちさんとうだうだとお喋り
しばらくお邪魔して会場を後にし、今度はまたまたMくんの実家へ戻るという超ハードな運転スケジュールをこなしてました

前日は納期の迫った「オチビサン」を仕上げるのに夜中の3時までかかってしまい、少し仮眠して6時前には起きたので寝不足もありMくんの実家で夜にバーベキューをしてもらってましたが帰りも運転手だったので途中で少しお休みタイムさせていただいてました

帰りはフラフラしながらなんとか無事に家に到着~!!
お風呂に入ると即効でバタンキューしておりました
一体昨日は何キロ運転したんでしょうね~

昨日は編み編みもお休みしてたので今日は木曜からのイベントに向けて頑張って可愛いコ達、量産しますね~


● プチフローレ マルシェ
      お花と雑貨と手作りと・・・・ ●



 日時:6月23日(木)~25日(土)
    10:30~18:00

 場所:JR神戸 山の手 サンポルタ広場


● お地蔵さんの手作り市  ● 
 

 日時:6月26日(日)10:00~16:00
 
 場所:六間道(ろっけんみち)商店街
    <神戸市長田区>   



ぜひ遊びに来て下さいね~♪


ブログランキングに参加してます。

励みになりますので下にある「あみぐるみ」をぜひポチ 宜しくお願いします(*^^*)
応援のポチ!お願いしま?す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


無事に(?)終わりました

昨日の雨で延期になってた下の子の運動会、なんとか終わりました!!
お天気が怪しいということで臨時プログラムでの進行に・・・

 画像 550

赤組の応援団の一人(小さい→の先)として応援合戦に参加してました!

今日はビデオとカメラを抱え、スタンバイしてましたがなんとビデオが途中でエラー発生
せっかくの組体操、画像が消えました
でも、カメラも持って来て良かった~!!
っていい場所にいたときは全てビデオだったのでなかなかいいショットはないですが・・・


 画像 546

 画像 547

3段ピラミッドは近くにいたので正面から写真をGET出来ましたが、7段ピラミッドのときは一番下の真ん中に埋もれてしまう場所だったので残念ながら全体像しか撮影できませんでした・・・

 画像 548

演技終了後、6年生全員が中央に並び手を繋いで観客席に向かってお辞儀
とっても楽しそうに頑張ってました♪

そして6年生の演技のお楽しみはもう一つ「騎馬戦」

 画像 549

下の子、少し大きいのでもちろん一番下(笑)
頑張ってましたよ~♪

午前中はなんとかお天気も持ったけどお昼前からポツリポツリ・・・
午後からは徒競走だけのプログラムになってましたが全学年が走るには絶望的なほど雨も降り出し、結局6年生だけが走って終わりという事になりました。


残念な最後でしたがとっても頑張った運動会でした!

これで小学校も最後の運動会・・・。
早いよね~


 | HOME |  »

「うちのコ」オーダー

オーダーについて

●ブログからお問合せのお客様には大体の納期はお返事させていただいております。 ●お急ぎの場合は納期も要相談ですが最低1ヶ月はお時間いただきます事をご了承ください。 皆さま、楽しみにお待ち下さってるのでこちらも出来るだけ急いで制作させていただきますが、一人での手作業のためご理解の上、ご了承宜しくお願い致します
●うちのコオーダーにつきましては画像を確認させていただいてからのお返事になりますので、ご希望の方はブログコメントより非公開でまたは下記のお問合せへご連絡下さいませ。 出来るだけ似たコを制作させて頂きますが、ハンドメイド作品である事をご理解、ご了承のうえお申込み下さい。(完璧を求められる場合はお受け出来ません)

オーダーお問合せ♪

☆ あみぐるみお問合せ ☆ こちらへメールをお願いいたします。

イベント予定

●たんばなないろフェスタ● 日時:5月13日(土)10時~16時 場所:丹波市役所春日庁舎 芝生広場 ●みどりのつどい 栂・美木多雑貨村● 日時 5月14日(日)10時~16時 場所:西原公園内 ●赤穂 花と緑のフェスティバル● 日時:5月20日(土)9時~16時 場所:赤穂城南緑地バラ園周辺 ●レトロジ三木● 日時:5月21日(日)10時~16時 場所:ナメラ商店街周辺(三木市本町) ●Free Festival inハーベストの丘● 日時:5月27日(土)9時半~17時 場所:堺 ハーベストの丘(マーチ広場&観覧車前広場) ●てしごと展 vol2● 日時:5月24日(水)~5月30日(火)10時~19時(30日は16時まで) 場所:山陽百貨店 本館6F

プロフィール

さごちゃん

Author:さごちゃん
<お願い>
作品の著作権は放棄しておりません。
コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。
編み図の販売もしておりませんので、ご理解くださいますようお願いいたします。


-------------------------

安野モヨコ先生原作『オチビサン』のネットショップ「まめつぶ屋」にてオリジナルあみぐるみの制作を担当してます。


まめつぶ屋




--------------------------------------

兵庫県姫路市在住。

H21年5月から『さごちゃんhouse』として活動を始め、現在近郊のハンドメイドイベントを中心に出店中。

『あっ!可愛い♪』と思ってもらえる作品を心がけてます。
あみぐるみ達でホッと和んでもらえたら嬉しいな~♪

気に入ったよとかこんなのがいいなんてコメントをいただけると嬉しいです。(*^^*)

ウェディングはもちろん、ワンちゃんやニャンコ・インコなど「うちのコ編んで下さい」のオーダーも承ってます。
出来るだけ似たコを制作させて頂きますが、ハンドメイド作品である事をご理解、ご了承のうえお申込み下さい。(完璧を求められる場合はお受け出来ません)
お写真を見せていただきたいのでご希望の方はメールフォームまたは非公開でコメント欄に返信用アドレスを記載の上よりお問い合わせ下さいませ(^^)/



<追記>
2009年10月4日 
あみぐるみとプラスチックスナップのお店をオープンしました♪

さごちゃんとりーちゃんのお店 『soulage』 スラージュ
 

宜しくお願いしま~す(*^^*)


ブログランキングに参加してます。
クリック 宜しくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




ドメイン


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

Mダックス時計(Red)