FC2ブログ

さごちゃんhouse

思わずニッコリのあみぐるみを編んでます。 「うちのコ」ペットちゃんのオーダーもお気軽にお問合せ下さいね♪

お出掛け 最終日♪

昨日は帰宅後にもうバタンキューでお休みでした。
午前中もダラダラと。。。。
ブログUPがこんな時間に~
旅行中は携帯からの更新だったので画像が大きすぎて見にくかったかと(^^;
早速、修正しました!

では、北海道旅行の4日目の最終日です♪

天気予報では雨が降るようだったので、支笏湖と空港近くの水族館の予定でした。
急きょ、ネット検索で近くの「キッコーマン工場見学」を見つけ予約。

 北海道19

朝も豪華なご飯をお腹いっぱい食べて出発~♪

 北海道20
支笏湖

あいにくの曇り空でぼんやり霧が。。。
なのでゆっくり滞在することなくお次の水族館へ。

 北海道30
千歳水族館

私的にはここの空間に癒されましたね~

 北海道23

 北海道29

 北海道22日8

空港や自衛隊基地が近かったので上空を頻繁に飛行機やヘリコプターが行き交ってました。
少し買い物をしてキッコーマンの工場へ♪

 北海道25

↑ 工場が出来た当初はオレンジではなく赤だったそうですよ~。

 北海道15

キッコーマンの工場は高砂にもあるんですが、近く過ぎて行くことはなく北海道で工場見学するなんて。。。(笑)
お醤油の原料は「大豆・小麦・塩」なんですが、なんと塩は赤穂のものだとか。
こんな遠くで「高砂」や「赤穂」の地名を聞くのは何だか不思議な感じでした。

 北海道16

そして現在のよく目にする「キッコーマン」は「亀甲萬」が元々で「鶴は千年、亀は万年」が由来だとも初めて知りました。
こういう工場見学も楽しかったですね~♪
アッ!
皆さん、開封したお醤油は冷蔵庫で保管して下さいね~!って案内して下さった社員さんより

 北海道17

そこからレンタカーの返却をして新千歳空港へ~

 北海道32

買い物をして早めの晩御飯を食べて搭乗手続きを。。。。と受付へ行くとなんとこんな案内が!!

 北海道31
 
出発の時も大雨の影響で高速道路がアチコチ通行止めで大変でした。
帰りも。。。。って感じでしたが無事に帰ってこれました

 北海道13

初飛行機も心配することなく、離陸の時の音には少しビックリでしたが楽しい時間でした。

子供達も一緒の旅行はありましたが、両親と大人だけの旅行は初めて。
アバウトなのんびりスケジュールの旅行でしたが、楽しかったです。
時間に追われる私を気遣てくれた両親とずっと運転をしてくれたMくんにもホント感謝です

あっという間の4日間。
毎日の慌ただしさに追われてましたが、たまには止まる時間も必要かな。。。。
オーダーのコ達もまだまだあるので、今日からまた編み編み作業、頑張ります!!

スポンサーサイト

お出掛け 3日目♪

北海道旅行も3日目♪
週末にお出掛けはありますが、Mくんも一緒の平日に旅行は初めてかも~😁

今日は札幌から洞爺湖へ~✨

北海道1-5

時計台が工事中で残念です。
洞爺湖への道すがら、なんとカッパを発見❗

北海道1-2

定山渓温泉の観光大使にカッパが(笑)
もちろん、立ち寄りました~😁
色んなスタイルのカッパにテンションUP致しました。

北海道1-7

そこから洞爺湖サミット記念館。

北海道1-6

お天気はあいにくの曇り空。
湖にはカモと白鳥。

北海道1-3

ホテルに早めに到着し、ゆっくり寛ぐ事に♪
晩御飯もお風呂も満足、満足~✨

明日はいよいよ最終日。
夜中には姫路に帰宅しま~す❗


お出掛け 2日目♪

本日、北海道旅行の2日目♪

今日は朝から小樽観光~✨

北海道1

いいお天気の中、小樽でガラス作品を見てきました。
もちろん、可愛いもんもGET です😁

母もガラス製品は好きなので、アチコチの店舗に入ってはキレイなガラスに見入っておりました~😊
Mくんとはお揃いの色違いネックレストップとガラスのチビカッパを~♥
もう歩きたくないってぐらいよく歩きました😭

お昼からは妹が予約を入れてくれてた「アサヒビール工場見学」へ!
今回の旅行は下の妹が飛行機の手配、宿泊先と全て段取りをしてくれました。
行き先のスケジュールは私。
Mくんは運転メイン~と役割分担。

北海道1-4


ここからホテルまでは私の運転🚗💨
試飲というMくんの楽しみを邪魔出来ません(笑)

ホテルに到着した後は近くのすすきのでの夕食~✨
前日にお店をリサーチ、予約を入れてました。

今日はかなりのビールを飲んで父とMくんはご機嫌~😁
ブログを書いてる私の横で爆睡~😅

明日は洞爺湖へ~✨





お出掛け 1日目♪

今週末はMくんと私の両親の4人で人生初の北海道旅行に来ております。

地元では、大雨の影響で避難勧告が出てるところもあり気になりつつも出発…。

前日からアチコチの高速道路が通行止めで、神戸空港までの道のりに😖💧
Mくんが必死で通行止めを回避しながらの運転で、搭乗手続きに無事間に合いました!

 北海道1-8

実は本日が初飛行機でした✈

北海道1-11

新千歳空港でレンタカーを借りてニングルテラスへ♪
私もこんなお店兼工房みたいなのに憧れます♥

北海道1-10

北海道1-12

お次は、富良野のファーム富田へ。
たくさんの人で賑わってました~✨

少し予定が遅れたので、そこから小樽のホテル。

北海道1-9

美味しいご飯にお腹もいっぱい!
今日は早朝からバタバタだったので、もう起きてるのが限界~😭

明日は昼まで小樽、昼から札幌です。


では、また明日~♥


旅立ちました。。。。

今朝早くに我が家のスナネズミ「ハク」が旅立ちました。

 ハク1530512554061
ハク

先月からお腹にひっかき傷が出来、その頃から少し体調を崩してました。
先週27日の夕方に痙攣を起こして倒れ、その後もフラフラしながら頑張ってました。

そのまま小康状態が続き昨日の日曜日、私達がイベントで留守にするので下の子に様子を見るようにお願いし出掛けました。
夕方に下の子から「ハクが倒れた!」ト連絡があり、何も食べられなかったんですが大好きなオレンジを買って帰り口元に。
フラフラしながら少しはかじってくれたかな。。。。

そのまま夜中まで様子を見てましたが、日付が変わる頃に私は就寝。
いつもより早く6時前に目が覚めるとすでに亡くなってました。
恐らくそんなに時間は経ってなかったようで、最後を看取れなかった事が残念で涙が。。。。

Mくんも下の子も起こし、みんなでお別れを。
ハクは今月末で3才の予定でした。
今までのスナネズミ達と共にみんなお空の住人になってしまいました

 ミルキー・クロハ・ハク

ハク、最後までよく頑張ったね。
そしてありがとう~!




● オーダーのお問合せ ●

名刺をお渡ししてない方にも直接ご連絡いただけるように「オーダーのお問合せ」項目を作りました。
ネットショップ「Soulage」のあみぐるみお問合せホームが開きますので、オーダーご希望の方はそちらでも受付可能です。

<あみぐるみ お問合せ>

⁂ 基本的にメールいただきましたら、可能な限りすぐにお返事致します。
⁂ お問合せが遅い時間の場合も即、対応させていただく事がありますのでご了承下さい。



宜しくお願いいたします


#うちのコ
#ペット
#ワンちゃん
#猫
#アニマル
#あみぐるみ
#さごちゃんhouse
#オーダー
#スナネズミ
#虹の橋
#お空の住人



ブログランキングに参加してます。

励みになりますので下にある「あみぐるみ」をぜひポチ 宜しくお願いします(*^^*)
応援のポチ!お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


 | HOME |  »

「うちのコ」オーダー

オーダーについて

●ブログからお問合せのお客様には大体の納期はお返事させていただいております。 ●お急ぎの場合は納期も要相談ですが最低1ヶ月はお時間いただきます事をご了承ください。 皆さま、楽しみにお待ち下さってるのでこちらも出来るだけ急いで制作させていただきますが、一人での手作業のためご理解の上、ご了承宜しくお願い致します
●うちのコオーダーにつきましては大きさなどにより金額が変わります。ご希望をお伺いしてから金額・納期などのお返事になりますので、ご希望の方はブログコメントより非公開でまたは下記のお問合せへご連絡下さいませ。 出来るだけ似たコを制作させて頂きますが、ハンドメイド作品である事をご理解、ご了承のうえお申込み下さい。(完璧を求められる場合はお受け出来ません)

オーダーお問合せ♪

<あみぐるみ お問合せ> こちらへメールをお願いいたします。

イベント予定

●グラン・ドッグランド 展示販売● 日時:8月12日(日)10時~16時 場所:加西 グラン・ドッグランド ●夏休みの宿題をやっつけろ● 日時:8月19日(日)10時~15時 場所:cafe Hi ! sroom ●カントリーフェスタin三木● 日時:8月25日(土)15時 ~ 21時 場所:かじやの里 メッセ三木          

プロフィール

さごちゃん

Author:さごちゃん
<お願い>
作品の著作権は放棄しておりません。
コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。
編み図の販売もしておりませんので、ご理解くださいますようお願いいたします。


-------------------------

安野モヨコ先生原作『オチビサン』のネットショップ「まめつぶ屋」にてオリジナルあみぐるみの制作を担当してます。


まめつぶ屋




--------------------------------------

兵庫県姫路市在住。

2009年5月から『さごちゃんhouse』として活動を始め、現在兵庫県内外のハンドメイドイベントに出店中。

『あっ!可愛い♪』と思ってもらえる作品を心がけてます。
あみぐるみ達でホッと和んでもらえたら嬉しいな~♪

気に入ったよとかこんなのがいいなんてコメントをいただけると嬉しいです。(*^^*)

ウェディングはもちろん、ワンちゃんやニャンコ・インコなど「うちのコ編んで下さい」のオーダーも承ってます。
出来るだけ似たコを制作させて頂きますが、ハンドメイド作品である事をご理解、ご了承のうえお申込み下さい。(完璧を求められる場合はお受け出来ません)
お写真を見せていただきたいのでご希望の方は「あみぐるみお問合せ」よりお問い合わせ下さいませ(^^)/



<追記>
2009年10月 
あみぐるみとプラスチックスナップのお店をオープンしました♪

さごちゃんとりーちゃんのお店 『soulage』 スラージュ
 

宜しくお願いしま~す(*^^*)


ブログランキングに参加してます。
クリック 宜しくお願いします(*^^*)







ドメイン


<インスタグラムもやってます♪>
「sagochanhouse」で検索して下さいね♪

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

Mダックス時計(Red)

月別アーカイブ