さごちゃんhouse

思わずニッコリのあみぐるみを編んでます。 「うちのコ」ペットちゃんのオーダーもお気軽にお問合せ下さいね♪

京都旅行 2日目(最終)

今日は家族旅行2日目のご紹介~

 
曇りの予報がまたまたいいお天気の1日で暑いぐらいでした

2日目は銀閣寺・金閣寺・トロッコ列車に乗って岐路への予定で1日楽しみましたよ~♪


 画像 320

 画像 321

コチラの銀閣寺も昔に母と旅行した場所。
高台からは小さく大文字が見えてました

 画像 324

次に訪れた金閣寺はやっぱり煌びやかでした
銀閣寺の後の金閣寺だったので上の子のビックリ度が面白かったですね~(笑)

Mくんと下の子は「銀閣寺」派で上の子は「金閣寺」派だったようです
こちらでもたくさんの観光客でいっぱいでした!

金閣寺を見た後は嵐山へ移動~
渡月橋近くの駐車場に車を止めてトロッコ列車の「トロッコ嵯峨駅」までみんなで散策。
途中、お肉屋さんのコロッケを頬張りながら歩きました。

駅ではジオラマ京都ジャパンと題して鉄道ジオラマ施設がありました。
子供達が小さい時はよく交通博物館にも行ってましたが、大きくなると興味の対象も変わってきますね・・・。


 画像 325

 画像 326

行きは普通車両に乗り、帰りは展望車両に♪

 画像 329

鉄橋の下を流れる保津川では川下りの船も見え、みなさん手を振ってくれてました♪
途中、車掌さんの開設を聞きながら最後は歌も聞きながら嵯峨駅から亀岡駅までの片道25分。
帰りはオープン車両に移動し、終点嵯峨駅の一つ手前「嵐山駅」で下車してポテポテと散策しながらs駐車場までの道のりを歩きました。


 画像 331


竹林の素晴らしい「竹林の道」を横目に見ながら緩やかな坂道を下っていきます。


 画像 335

河川敷に降りた子供達は飛び石投げ♪
何度やっても「ドボン!!」としか音のしない下の子を笑いながら上の子は軽快にピョンピョンと

 画像 338

最後は渡月橋を子供達が手で支えてみました。
ん~ 下の子の手がちょっとズレちゃいましたね~(笑)


この後はお土産屋さんをはしごしてお買い物タイム~
朝早くに旅館を出発しましたが、お土産を飼い終わった頃にはもう夕方の5時
お店も閉店準備されてました

連日、朝から夕方までよく歩きました~!!
日ごろの運動不足が・・・・ってぐらいいい運動させていただきました

旅行の間、ずっと運転してくれたMくんに感謝感謝!!
子供達も楽しい旅行になったようです。

後、何回家族で旅行に行けるかな~???
とっても楽しい旅行になりました!


明日から4月♪
下の子は中学生に、上の子は高校3年生で就職活動。
それぞれに新しいスタート。
私も編み編みに、イベントに、仕事にと頑張って行きたいと思います


4月からのイベント出展や編み編み教室の予定は後ほどお知らせしますね~♪




ブログランキングに参加してます。

励みになりますので下にある「あみぐるみ」をぜひポチ 宜しくお願いします(*^^*)
応援のポチ!お願いしま?す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




京都旅行 1日目

昨日から久しぶりの家族旅行に出掛けてました!
子供達も大きくなって家族でのお出掛けもそろそろ難しくなってきてるのでこうやってお泊りで出掛けられるのも後少しでしょうね~


さて、今回の行き先はお寺巡りがしたいと上の子の希望で「京都」。
ホント2日間、よく歩きました
たくさん写真を撮ったので1日ずつご紹介していきますね~♪


まずは1日目。

最初に行ったのは「東寺(とうじ)」

 画像 333

 画像 334

 画像 332

桜が一部だけですが咲いてたんですよ~

木造建築物では日本一の高さを誇る五重塔の手前の池のカメと鯉に下の子とMくんが嬉しそうに見入ってました(笑)


 画像 318

移動中にすごい人混みの建物を発見
先日オープンした「京都水族館」にはホント長蛇の列と中にはたくさんの人・人・人

そんな水族館を横目にお次は清水寺の方へ移動~!


 画像 337

 画像 339

清水寺へ行く前に八坂神社を通りましたよ~♪

 画像 347

清水寺までの道のりは坂道の連続!!
すでに足が痛くて日ごろ運動不足の私には大変でした

 画像 340

 画像 342

 画像 341

 画像 336

昔に母と2人旅行で行った事のある清水寺。
20年振りぐらいに訪れました(笑)
こうやって自分の子供達と一緒に訪れるなんて思ってもみませんでしたね~


次に行ったのは「建仁寺」

 画像 346

 画像 345

ココにはMくんと下の子が好きな「風神・雷神」の屏風があるんです♪

 画像 344
風情のある中庭を見ながら座禅の子供達(笑)

そしてここではもう一つ見たかったものが・・・・。


 画像 343

天井に描かれた「双龍図」がとっても圧巻で、思わず見入ってしまいました!!
ホント、広い天井一面の龍は大迫力でした


1日目はこんな感じで予定通りのお寺巡りを楽しみました。
上の子も携帯で写真をたくさん撮ってましたね~
それにしても平日だというのにたくさんの観光客で賑わってました。
ビックリしたのは日本人より外国からの観光客の方が多いんじゃないかしら??と思うぐらいの外国人の多さ!!

お天気にも恵まれ、楽しい1日も終了~♪
この後、旅館へ移動し、早速お風呂へ行ったMくんと下の子(笑)
同じ旅館には春の高校野球に出場中の「横浜高校」の方も宿泊されてたようです

2日目の様子はまた後ほど~♪


 画像 319



ブログランキングに参加してます。

励みになりますので下にある「あみぐるみ」をぜひポチ 宜しくお願いします(*^^*)
応援のポチ!お願いしま?す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



丹後半島 家族旅行

昨日のお昼から久しぶりのプチ家族旅行に出掛けてました♪

行き先は丹後半島

姫路を出たときはとってもいい天気
高速に乗り、姫路を過ぎるとドシャ降りの雨
いくつかのトンネルを抜けるとさっきまでの雨はどこへやら???って感じの変な天気の中、2時過ぎに家を出発し、5時にはお宿へ到着~!!

 画像 009
部屋からの眺め


昨日お世話になった旅館の前は見渡す限りの海~
丹後半島の間人(たいざ)の立岩が目の前に見える景色は綺麗でしたよ~


 画像 014

 画像

晩御飯も美味しかった~

 画像 010

平日だったこともありお客様も少なく、静かなゆっくりした時間を過ごせました♪

 画像 013

翌朝もシッカリと美味しい朝食をいただき、お次はこちらへ出発~!!
 
『丹後 あじわいの郷』 


 画像 006

 画像 007

下の子は下絵をグラスに貼り、くり抜いたところに砂を吹き付ける「サンドブラストグラス作り」に挑戦!!
そして私は「石のはんこ作り」に挑戦しました

 画像 002


 画像 016

ふれあい広場でミニブタさんやワラビー・モモンガ達を見たり、ご当地限定のサワラのフライが入った「黒丹バーガー」を食べたり♪

 画像 005

 画像 003

 画像 004

とってもいいお天気でしたがカラッとした少し秋を感じさせるような1日でした♪

夏休みも後少し!
上の子も明日はまた強化合宿で1日頑張ります
下の子はじいじたちと曾おじいちゃんと曾おばあちゃんのお墓参りにお供!
私とMくんは先週雨のため延期した子供行事のため早朝から出掛けます

それぞれに忙しい1日になりそうですがみんな、頑張るぞ~!!

ずっと運転を頑張ってくれたMくん、ありがと~






家族旅行(三重・2日目とハプニング)

2日目の旅行は最終日。

実は前日の夜中にちょっとしたハプニングが・・・

冬休みの宿題を持参してた息子達は今までこんなに集中して勉強した事があったっけ???と言うぐらい必死で宿題をこなし、結局夜の11時までお勉強タイム
それから子供達だけでお風呂に行きました
さてそこからがハプニングの始まりでした!!

子供達がお風呂から戻ったのが12時頃だったようです・・・。
なぜ「ようです・・・」なのか・・・
私とMくん、すっかり寝てしまってました。
しかもなぜか部屋の鍵がロックされたまま・・・・
上の子も携帯を持ってるので呼び出しをしてくれたら目が覚めたと思うんだけど、後で聞いてみるともしかして???と大人の事情って事に気を回したらしく(笑)下の子と2人でホテルの館内探検に出掛けたとの事!!

・・・そのホテル探検が結構肝ダメシのような場所に出たりで面白、怖かったと下の子!!
ホント、大笑いしちゃいます
いくらなんでも夜中に締め出したりしませんって~

ふと目が覚めて子供達が戻ってない事に気付いたのが夜中の2時半
探検が終わり時間をもてあました二人は休憩所にあるマッサージのベッドで横になってたらしい・・・。
そこへ大慌ての私からの電話でやっと部屋に戻ってきました!!
ホント、ビックリするやら大人になったな~と感心するやら・・・のハプニングでした

さて、そんな夜中のハプニングがあった前日でしたが翌日は8時から朝食を食べ9時にはチェックアウト。
一路、イルカ島へと向かった訳です


イルカ島から港に戻り、パーキングまでの通り道に鳥羽水族館がありました。

画像 021
ポストの上にラッコちゃん♪

水族館の横を通ってるとこんなショーやフラミンゴも・・・

画像 022

 画像 004

ちょっと得した気分で車に戻り、伊勢神宮へ出発

この伊勢神宮への道のりですが前日もその近くの道を通りましたがとっても渋滞してました。
もしかして・・・の不安は的中~
駐車場に入るまでにどれだけ並んだことか・・・・
やっと車を置いたのが4時半!
そこから長~い道のりをこんなに遠いの~って言いながらてくてく歩きました。
途中、「おかげ横丁」にはたくさんの観光客でにぎわってました。
やっぱりここにくればお土産は定番の「赤福餅」

 画像 023

買い物するには長蛇の列で、私達も帰りになくなってると困るので先に購入しました。

内宮への道もたくさんの人・人・人・・・・・
「石段を上がって鳥居をくぐるのに1時間かかります」との案内に迷わず横から上がる石段を選択(笑)
せっかくここまで来たんだからとお守りを購入するにも渋滞渋滞!!

 kako-WhRf78eKbdX2nP8c.jpg

やっと家族揃っての写真を撮れたのはこんなに日が落ちてから・・・
駐車場までの帰り道にまた「おかげ横丁」を通り、揚げたてのてんぷらを食べながら戻ってきたらもう6時でした

最後の最後に良く歩いた旅行となりました。
帰りの車の中では子供達も爆睡
私は最後の1時間ぐらい寝てしまってましたが、お疲れのMくんは頑張って運転してくれてました
途中、心配した渋滞もなく無事10時頃には家に到着!!

久しぶりの旅行はハプニングもありましたが、楽しい思い出になりました♪
ずっと運転頑張ってくれてたMくん、ありがと~
またどこかに家族で行こうね~!!





家族旅行(三重・2日目)

本日、2度目の更新です♪

朝、ホテルの部屋からの眺めはとっても清々しい風景!!

 画像 014


さて、家族旅行2日目は朝からミキモト真珠島へ行き真珠の出来るまでを説明してもらったり素敵なネックレスなどのアクセサリーで目の保養♪

 画像 015

イルカ島へはフェリーで渡り、イルカさんと楽しい時間を過ごしてきました。


 画像 017

先頭に金色の亀に乗った浦島太郎のフェリーが港に近づいてきました!!

 画像 018

フェリーでは下の子が嬉しそうにカメラを抱えて屋上でカモメたちをパチリ
なかなかいいショットです♪


 画像 019

島についてすぐにイルカショーの時間で早速ショーのある会場へ
それにしても、とっても寒かった~
お天気は良かったんだけど風がきつくて寒すぎた・・・

でもイルカさんを触れるというチャンスがあり申込みもOKで子供達がイルカさんを触れることに♪

 画像 020

うちの子供達がお世話になったのは「アラシくん」というイルカ島に来て8年のベテランイルカさん♪
案内のお姉さんの注意を聞き、順番にステージに上がります。
子供達の感想は「背中はゴムみたいな触り心地でお腹は少し柔らかかった~!!」と言うことでした
貴重な体験が出来ていい記念になりました。


イルカさんと戯れた後は島を後にして伊勢神宮へ移動です


続きはまたまた後ほどで~



 | HOME |  »

「うちのコ」オーダー

オーダーについて

●ブログからお問合せのお客様には大体の納期はお返事させていただいております。 ●お急ぎの場合は納期も要相談ですが最低1ヶ月はお時間いただきます事をご了承ください。 皆さま、楽しみにお待ち下さってるのでこちらも出来るだけ急いで制作させていただきますが、一人での手作業のためご理解の上、ご了承宜しくお願い致します
●うちのコオーダーにつきましては画像を確認させていただいてからのお返事になりますので、ご希望の方はブログコメントより非公開でまたは下記のお問合せへご連絡下さいませ。 出来るだけ似たコを制作させて頂きますが、ハンドメイド作品である事をご理解、ご了承のうえお申込み下さい。(完璧を求められる場合はお受け出来ません)

オーダーお問合せ♪

☆ あみぐるみお問合せ ☆ こちらへメールをお願いいたします。

イベント予定

●滋賀竜王 ポケットマルシェ● 日時:6月3日(土)・4日(日)10時~16時 場所:滋賀竜王 ドラゴンハット ●ラフト工房作家展● 日時:6月7日(水)8日(木)10時~19時 場所:山陽百貨店 6F ●Naturalガーデンフェスタ● 日時:6月11日(日)10時~16時 場所:姫路みなとドーム ●駅前DEロハスミーツ● 日時:6月17日(土)11時~18時  場所:あかし市民広場 ●あわじクラフト&マルシェ● 日時:6月18日(日)10時~16時 場所:カリヨン広場 ●グラン・ドッグランド展示販売● 日時:6月25日(日)10時~16時 場所:加西 グラン・ドッグランド内

プロフィール

さごちゃん

Author:さごちゃん
<お願い>
作品の著作権は放棄しておりません。
コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。
編み図の販売もしておりませんので、ご理解くださいますようお願いいたします。


-------------------------

安野モヨコ先生原作『オチビサン』のネットショップ「まめつぶ屋」にてオリジナルあみぐるみの制作を担当してます。


まめつぶ屋




--------------------------------------

兵庫県姫路市在住。

H21年5月から『さごちゃんhouse』として活動を始め、現在近郊のハンドメイドイベントを中心に出店中。

『あっ!可愛い♪』と思ってもらえる作品を心がけてます。
あみぐるみ達でホッと和んでもらえたら嬉しいな~♪

気に入ったよとかこんなのがいいなんてコメントをいただけると嬉しいです。(*^^*)

ウェディングはもちろん、ワンちゃんやニャンコ・インコなど「うちのコ編んで下さい」のオーダーも承ってます。
出来るだけ似たコを制作させて頂きますが、ハンドメイド作品である事をご理解、ご了承のうえお申込み下さい。(完璧を求められる場合はお受け出来ません)
お写真を見せていただきたいのでご希望の方はメールフォームまたは非公開でコメント欄に返信用アドレスを記載の上よりお問い合わせ下さいませ(^^)/



<追記>
2009年10月4日 
あみぐるみとプラスチックスナップのお店をオープンしました♪

さごちゃんとりーちゃんのお店 『soulage』 スラージュ
 

宜しくお願いしま~す(*^^*)


ブログランキングに参加してます。
クリック 宜しくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




ドメイン


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

Mダックス時計(Red)