さごちゃんhouse

思わずニッコリのあみぐるみを編んでます。 「うちのコ」ペットちゃんのオーダーもお気軽にお問合せ下さいね♪

京都旅行 2日目(最終)

今日は家族旅行2日目のご紹介~

 
曇りの予報がまたまたいいお天気の1日で暑いぐらいでした

2日目は銀閣寺・金閣寺・トロッコ列車に乗って岐路への予定で1日楽しみましたよ~♪


 画像 320

 画像 321

コチラの銀閣寺も昔に母と旅行した場所。
高台からは小さく大文字が見えてました

 画像 324

次に訪れた金閣寺はやっぱり煌びやかでした
銀閣寺の後の金閣寺だったので上の子のビックリ度が面白かったですね~(笑)

Mくんと下の子は「銀閣寺」派で上の子は「金閣寺」派だったようです
こちらでもたくさんの観光客でいっぱいでした!

金閣寺を見た後は嵐山へ移動~
渡月橋近くの駐車場に車を止めてトロッコ列車の「トロッコ嵯峨駅」までみんなで散策。
途中、お肉屋さんのコロッケを頬張りながら歩きました。

駅ではジオラマ京都ジャパンと題して鉄道ジオラマ施設がありました。
子供達が小さい時はよく交通博物館にも行ってましたが、大きくなると興味の対象も変わってきますね・・・。


 画像 325

 画像 326

行きは普通車両に乗り、帰りは展望車両に♪

 画像 329

鉄橋の下を流れる保津川では川下りの船も見え、みなさん手を振ってくれてました♪
途中、車掌さんの開設を聞きながら最後は歌も聞きながら嵯峨駅から亀岡駅までの片道25分。
帰りはオープン車両に移動し、終点嵯峨駅の一つ手前「嵐山駅」で下車してポテポテと散策しながらs駐車場までの道のりを歩きました。


 画像 331


竹林の素晴らしい「竹林の道」を横目に見ながら緩やかな坂道を下っていきます。


 画像 335

河川敷に降りた子供達は飛び石投げ♪
何度やっても「ドボン!!」としか音のしない下の子を笑いながら上の子は軽快にピョンピョンと

 画像 338

最後は渡月橋を子供達が手で支えてみました。
ん~ 下の子の手がちょっとズレちゃいましたね~(笑)


この後はお土産屋さんをはしごしてお買い物タイム~
朝早くに旅館を出発しましたが、お土産を飼い終わった頃にはもう夕方の5時
お店も閉店準備されてました

連日、朝から夕方までよく歩きました~!!
日ごろの運動不足が・・・・ってぐらいいい運動させていただきました

旅行の間、ずっと運転してくれたMくんに感謝感謝!!
子供達も楽しい旅行になったようです。

後、何回家族で旅行に行けるかな~???
とっても楽しい旅行になりました!


明日から4月♪
下の子は中学生に、上の子は高校3年生で就職活動。
それぞれに新しいスタート。
私も編み編みに、イベントに、仕事にと頑張って行きたいと思います


4月からのイベント出展や編み編み教室の予定は後ほどお知らせしますね~♪




ブログランキングに参加してます。

励みになりますので下にある「あみぐるみ」をぜひポチ 宜しくお願いします(*^^*)
応援のポチ!お願いしま?す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

コ メ ン ト

とっても楽しそう!
私も金閣寺行ったことあるんですが、工事中で(´・ω・`)
こんな綺麗な金色なんですね!

わー、またいこうかな(笑)

Re: タイトルなし

ぱんださん


旅行、楽しかったですよ!
清水寺も金閣寺も一部修復中でした。
銀閣寺の後の金閣寺は一段ときらびやかです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sagochanhouse.blog68.fc2.com/tb.php/1004-4aebcb8d

 | HOME | 

「うちのコ」オーダー

オーダーについて

●ブログからお問合せのお客様には大体の納期はお返事させていただいております。 ●お急ぎの場合は納期も要相談ですが最低1ヶ月はお時間いただきます事をご了承ください。 皆さま、楽しみにお待ち下さってるのでこちらも出来るだけ急いで制作させていただきますが、一人での手作業のためご理解の上、ご了承宜しくお願い致します
●うちのコオーダーにつきましては画像を確認させていただいてからのお返事になりますので、ご希望の方はブログコメントより非公開でまたは下記のお問合せへご連絡下さいませ。 出来るだけ似たコを制作させて頂きますが、ハンドメイド作品である事をご理解、ご了承のうえお申込み下さい。(完璧を求められる場合はお受け出来ません)

オーダーお問合せ♪

☆ あみぐるみお問合せ ☆ こちらへメールをお願いいたします。

イベント予定

●『わくわく開放デー in Hi!sroom』● 日時:8月7日(月)・21日(月)・28日(月)10時~15時 場所:Cafe Lunch Hisroom(ハイスローム)   ●みんなの手芸店 ワークショップ祭● 日時:8月9日(水)10時半~16時 場所:あすかホール  ●駅前DEロハスミーツ● 日時:8月26日(土)・27日(日)11時~18時 場所:あかし市民広場 ●グラン・ドッグランド 展示販売● 日時:8月20日(日)10時~16時 場所:加西 グラン・ドッグランド内        

プロフィール

さごちゃん

Author:さごちゃん
<お願い>
作品の著作権は放棄しておりません。
コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。
編み図の販売もしておりませんので、ご理解くださいますようお願いいたします。


-------------------------

安野モヨコ先生原作『オチビサン』のネットショップ「まめつぶ屋」にてオリジナルあみぐるみの制作を担当してます。


まめつぶ屋




--------------------------------------

兵庫県姫路市在住。

H21年5月から『さごちゃんhouse』として活動を始め、現在近郊のハンドメイドイベントを中心に出店中。

『あっ!可愛い♪』と思ってもらえる作品を心がけてます。
あみぐるみ達でホッと和んでもらえたら嬉しいな~♪

気に入ったよとかこんなのがいいなんてコメントをいただけると嬉しいです。(*^^*)

ウェディングはもちろん、ワンちゃんやニャンコ・インコなど「うちのコ編んで下さい」のオーダーも承ってます。
出来るだけ似たコを制作させて頂きますが、ハンドメイド作品である事をご理解、ご了承のうえお申込み下さい。(完璧を求められる場合はお受け出来ません)
お写真を見せていただきたいのでご希望の方はメールフォームまたは非公開でコメント欄に返信用アドレスを記載の上よりお問い合わせ下さいませ(^^)/



<追記>
2009年10月4日 
あみぐるみとプラスチックスナップのお店をオープンしました♪

さごちゃんとりーちゃんのお店 『soulage』 スラージュ
 

宜しくお願いしま~す(*^^*)


ブログランキングに参加してます。
クリック 宜しくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




ドメイン


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

Mダックス時計(Red)