さごちゃんhouse

思わずニッコリのあみぐるみを編んでます。 「うちのコ」ペットちゃんのオーダーもお気軽にお問合せ下さいね♪

引退!!

今回のブログは上の子のバドミントンの試合の事・・・。



ホントは日曜日に国家試験があり受験予定だったんですが、この試合で部活引退になるかもしれない試合でどうしても参加したいというので高額の受験代は泣く泣く見送り、試合に参加する事に!!
そして試合応援も最後かもという事で早朝から一緒に神戸まで行ってきました。

先週は連日のMくんの早出と前日には須磨でのイベントをこなした後だったので結構お疲れの寝不足モードの私・・・
朝の7時前に家を出て神戸の会場へ!
少し早く到着したので上の子を降ろし、駐車場でしばらく待機。
9時半前から会場の一番上の観覧席で子供の試合を観てました

昨日は兵庫県下の高校が参加の大会で学校対抗の団体戦。
ベスト4に入れば来月の県大会に出場出来るという事で各校、白熱したいい試合がアチコチで展開されてました!

 画像 582

 画像 583

 画像 585


1試合目から接戦でした
上の子の最初の試合はシングルの3番手。
こちらは無事に勝って次の試合へ!!

 画像 584

 画像 587

次の試合からはダブルスの1番手で順調に勝ち進み、ベスト4決めまで勝ち進んでました。


 画像 586

ベスト4決めは当日最後の試合だという事もあって2コートで同時進行のスタートに!!
手前のコートで後輩達のダブルス2番手の試合。
向こう側で上の子のダブルス1番手の試合が。。。


どちらの試合も白熱の息を呑むほどの試合で、長いラリーが続くいい試合でした。
対戦高校もレベルが高くて一進一退の試合運びで、胃が痛くなるぐらい見入ってました

高校に入ってからのバドミントン始めでしたが、回りから一目置かれるぐらいまで頑張れる物が見つかって本人にとってもいい出会いだったと思います。
白熱の試合結果は残念ながら負けてしまいましたが、結果はベスト8

「悔しい」と「ホッとした」のどっち?と聞くと「やっぱり悔しい!かな~。。。県、行きたかったな~」って帰りの車の中で呟いてました。

でも試合が終わった上の子の顔は笑顔だったので、頑張って終われたんだな~って
しかし・・・・・
頑張った代償がコレ!!

 画像 588

前日にグリップを巻いたラケットが再起不能の可哀相な姿に。。。。 
もう1本はガットが切れ、シューズはまだ新しいのに靴底が一部めくれ。。。。
本人も滑り込んだりで指を床で擦って負傷してました
まあ~ 心残りなく頑張れたようで応援のし甲斐のある引退試合でした
試合後、ミーティングがあり3年生はみんな涙・涙だったようです。
その後、帰宅の途に着きましたが家に着いたのは9時頃。。。

長時間の座りっぱなしでお尻も疲れ、目も疲れ、かなりのお疲れモードの私でしたがなんとなく清々しい気分の1日でした!!


今後も社会人のチームに色々とお誘いを受けてるようで、就職してもバドミントンは頑張るようです♪

「よく頑張った~!! いい試合やったよ~♪」の言葉に「ありがと~♪」と誇らしげに答えた上の子に拍手です

さあ~!私は編み編み頑張るぞ~!!


● 花北ハンドメイド・フリマ ●


日時 : 5月29日(火) 10時~14時

場所 : 花北モール




編み編み教室のお問合せもお気軽に~♪
お時間のある方、お近くの方はぜひ遊びにきて下さいね~!!


ブログランキングに参加してます。

励みになりますので下にある「あみぐるみ」をぜひポチ 宜しくお願いします(*^^*)
応援のポチ!お願いしま?す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sagochanhouse.blog68.fc2.com/tb.php/1058-6afa7d2f

 | HOME | 

「うちのコ」オーダー

オーダーについて

●ブログからお問合せのお客様には大体の納期はお返事させていただいております。 ●お急ぎの場合は納期も要相談ですが最低1ヶ月はお時間いただきます事をご了承ください。 皆さま、楽しみにお待ち下さってるのでこちらも出来るだけ急いで制作させていただきますが、一人での手作業のためご理解の上、ご了承宜しくお願い致します
●うちのコオーダーにつきましては画像を確認させていただいてからのお返事になりますので、ご希望の方はブログコメントより非公開でまたは下記のお問合せへご連絡下さいませ。 出来るだけ似たコを制作させて頂きますが、ハンドメイド作品である事をご理解、ご了承のうえお申込み下さい。(完璧を求められる場合はお受け出来ません)

オーダーお問合せ♪

☆ あみぐるみお問合せ ☆ こちらへメールをお願いいたします。

イベント予定

●『わくわく開放デー in Hi!sroom』● 日時:8月7日(月)・21日(月)・28日(月)10時~15時 場所:Cafe Lunch Hisroom(ハイスローム)   ●みんなの手芸店 ワークショップ祭● 日時:8月9日(水)10時半~16時 場所:あすかホール  ●駅前DEロハスミーツ● 日時:8月26日(土)・27日(日)11時~18時 場所:あかし市民広場 ●グラン・ドッグランド 展示販売● 日時:8月20日(日)10時~16時 場所:加西 グラン・ドッグランド内        

プロフィール

さごちゃん

Author:さごちゃん
<お願い>
作品の著作権は放棄しておりません。
コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。
編み図の販売もしておりませんので、ご理解くださいますようお願いいたします。


-------------------------

安野モヨコ先生原作『オチビサン』のネットショップ「まめつぶ屋」にてオリジナルあみぐるみの制作を担当してます。


まめつぶ屋




--------------------------------------

兵庫県姫路市在住。

H21年5月から『さごちゃんhouse』として活動を始め、現在近郊のハンドメイドイベントを中心に出店中。

『あっ!可愛い♪』と思ってもらえる作品を心がけてます。
あみぐるみ達でホッと和んでもらえたら嬉しいな~♪

気に入ったよとかこんなのがいいなんてコメントをいただけると嬉しいです。(*^^*)

ウェディングはもちろん、ワンちゃんやニャンコ・インコなど「うちのコ編んで下さい」のオーダーも承ってます。
出来るだけ似たコを制作させて頂きますが、ハンドメイド作品である事をご理解、ご了承のうえお申込み下さい。(完璧を求められる場合はお受け出来ません)
お写真を見せていただきたいのでご希望の方はメールフォームまたは非公開でコメント欄に返信用アドレスを記載の上よりお問い合わせ下さいませ(^^)/



<追記>
2009年10月4日 
あみぐるみとプラスチックスナップのお店をオープンしました♪

さごちゃんとりーちゃんのお店 『soulage』 スラージュ
 

宜しくお願いしま~す(*^^*)


ブログランキングに参加してます。
クリック 宜しくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




ドメイン


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

Mダックス時計(Red)