さごちゃんhouse

思わずニッコリのあみぐるみを編んでます。 「うちのコ」ペットちゃんのオーダーもお気軽にお問合せ下さいね♪

これからの事・・・

今日の日記は私の今の悩み事が・・・


昨日、仕事でちょっと嫌な事がありかなりお疲れモードの私・・・
短大を出てから結婚・出産後もずっと働いてきたので、そりゃ~イヤな事や腹が立つ事なんて山のようにこなしてきたけど・・・。

ホント色んな人がいるけど、自分の都合ばかりで注意や指摘されると態度が変わる男の人ってやっぱり好きにはなれな~い!!
間違ってる事言ってないし、仕事に支障が出るから言ってるのに毎回邪魔くさそうに返事される身にもなってくれ~!!
昨日はあまりにも~の態度に家に帰ってからも嫌~な気分で、残業でお疲れのMくんにも愚痴ってました

その話の流れの中で以前からチョコチョコ出てた話題がこれからの私の仕事やあみぐるみ作家活動の事・・・。

夏の終わりから本格的に作家活動を始め、イベントにも積極的に参加してきました。
今までは母子家庭だったから私がもちろん大黒柱だったので働かないといけないのは必然的でしたが、あみぐるみと出会い作家として活動を始め、優しいMくんや子供達の協力(無理やり?笑)もあり今後の活動について時々話し合う事も増えました。

今は仕事がメインで休みの日に参加出来るイベントに出展という形を取ってますが、お陰様であみぐるみ活動の方も忙しくなってきました。
仕事と家庭とあみぐるみ、全てをこなすにもやはりどこかに支障が出てきます。
全てがマックスに忙しかった先月は、初めての高熱でダウン・・・
勤務状況を変えてもらうのは不可能なので今の現状を維持するか、仕事を辞めてあみぐるみ活動一本を本格的に始めるか・・・。
今の仕事を辞めると今後の就職活動はさらに厳しいものになるのでホント悩む所です。
Mくんはいつでも私の味方で作家活動も応援してくれてる
「仕事を辞めてあみぐるみ作家活動をしてもいいよ」とは言ってくれてるんだけど、働ける間は共働きの方がいいだろうし、でもあみぐるみと仕事との両立も段々切羽詰まってきたのも事実だし・・・・

あみぐるみ作家活動を片手間に・・・と思えない状況になりつつあるので、いよいよ今後の進路を決断しなきゃいけない時が来てるのかな~って思います。
一体どうしたらいいんでしょうね~
来年に向けての課題です・・・


ん~!今日はちょっと語ってしまった・・・(笑)


あっ♪
色々愚痴りながらもちゃんと編み編みもしてますから~!!

 P1000504.jpg

 P1000506.jpg

 P1000505.jpg
くまさん マグネット

って偉そうに言うほどの編み編みはしてません・・・



 オーダーについて 

ブログをご覧になってお気に入りのあみぐるみがございましたら、オーダーも承ります。
お好きな色に変更も可能ですので(すべてがOKではないのでご了承ください)メールフォームよりまたはコメント欄よりお問い合わせ下さいませ。
オーダーはいつでもお受けできますが、商品の発送は少しお時間頂きますので宜しくお願い致します




ブログランキングに参加してます。
励みになりますので下にある「あみぐるみ」をぜひポチ 宜しくお願いします(*^^*)
応援のポチ!お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

コ メ ン ト

さごちゃんを悩ましている、職場の男、私の職場にもいます!社長です(ーー;)
本当に疲れますよね!! 「ちっちゃい男やのぉ~」と、陰口を言ってます
(^_^;)色んな事の両立、大変です。頑張り過ぎないで下さいね。さごちゃんの生き方に、何も言えない私ですが、陰ながら、応援しています(^_^)
甘えられる所は、甘えちゃっても良いと、思います。

Re: タイトルなし

ガッちゃんさん

いつも応戦、ありがとうございます!!
とっても心強いです(^^)

やっぱりどこにも同じような人がいるんですね~(--;
でも「社長」っていうのは更に大変じゃないですか~!!

甘えられる所は・・・ってシッカリ甘えてしまってるんですけどね・・・(^^;

これからも頑張っていきますので宜しくお願い致します!!

こんばんは☆お久しぶりです
PCが調子悪くてなかなか見れず
今蚤の市のリンクを貼ってて久々に見れましたよ~
私も店を始めた当初、母子家庭で会社員と二足のわらじで始めました
石の上にも3年と思って3年やってだめならやめようと思っていましたが
1年目でこっち一本に絞り、3年目にこうして仲間と市を始めれました
人のことだから、大丈夫!とは言うのは難しいけど
でも、何事にも始まりがあるし、進みだしたら結構運気に乗れるんじゃないかな~
なんて思いますけどねえ~

それにさごちゃんさんには家族という強い見方が応援してくれるのは何より
強みじゃないですか!
家族の反対があって踏み出せない人ってたくさんいますからね~~
来年はビジョンを持って頑張ってみてはいかがですか~?
応援してますよ♪

Re: タイトルなし

ソレイユさん


うちもパソコンの調子が悪いんですよね~(><)


今後の活動。。。
自分ひとりなら即決断も出来るんだろうけどなかなか踏ん切りがつかなくて。。。って感じです。
確かに家族の反対はないのでそこは恵まれてますよね(^^)

来年に向けて少しずつ考えていこうと思ってます!!
応援してくれる人がいるって嬉しい♪

これからも宜しくお願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sagochanhouse.blog68.fc2.com/tb.php/559-ce53f204

 | HOME | 

「うちのコ」オーダー

オーダーについて

●ブログからお問合せのお客様には大体の納期はお返事させていただいております。 ●お急ぎの場合は納期も要相談ですが最低1ヶ月はお時間いただきます事をご了承ください。 皆さま、楽しみにお待ち下さってるのでこちらも出来るだけ急いで制作させていただきますが、一人での手作業のためご理解の上、ご了承宜しくお願い致します
●うちのコオーダーにつきましては大きさなどにより金額が変わります。ご希望をお伺いしてから金額・納期などのお返事になりますので、ご希望の方はブログコメントより非公開でまたは下記のお問合せへご連絡下さいませ。 出来るだけ似たコを制作させて頂きますが、ハンドメイド作品である事をご理解、ご了承のうえお申込み下さい。(完璧を求められる場合はお受け出来ません)

オーダーお問合せ♪

☆ あみぐるみお問合せ ☆ こちらへメールをお願いいたします。

イベント予定

●のんびりマーケットinハロウィン● 日時:10月8日(日)10時~15時 場所:播磨科学公園都市 芝生広場 ●ロハス・ミーツ明石● 日時:10月14日(土)・15日(日)10時~17時 場所:明石公園  NO.146 ●グラン・ドッグランド 展示販売● 日時:10月21日(土)10時~16時 場所:加西 グラン・ドッグランド内 ●みらフェス● 日時:10月22日(日)10時~15時半 場所:茜が丘複合施設 miraie 詳細☆ ●ふれあいの祭典● 日時:10月27日(土)10時半~16時半       28日(日)10時半~16時 場所:播磨科学公園都市 芝生広場

プロフィール

さごちゃん

Author:さごちゃん
<お願い>
作品の著作権は放棄しておりません。
コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。
編み図の販売もしておりませんので、ご理解くださいますようお願いいたします。


-------------------------

安野モヨコ先生原作『オチビサン』のネットショップ「まめつぶ屋」にてオリジナルあみぐるみの制作を担当してます。


まめつぶ屋




--------------------------------------

兵庫県姫路市在住。

2009年5月から『さごちゃんhouse』として活動を始め、現在兵庫県内外のハンドメイドイベントに出店中。

『あっ!可愛い♪』と思ってもらえる作品を心がけてます。
あみぐるみ達でホッと和んでもらえたら嬉しいな~♪

気に入ったよとかこんなのがいいなんてコメントをいただけると嬉しいです。(*^^*)

ウェディングはもちろん、ワンちゃんやニャンコ・インコなど「うちのコ編んで下さい」のオーダーも承ってます。
出来るだけ似たコを制作させて頂きますが、ハンドメイド作品である事をご理解、ご了承のうえお申込み下さい。(完璧を求められる場合はお受け出来ません)
お写真を見せていただきたいのでご希望の方は「あみぐるみお問合せ」よりお問い合わせ下さいませ(^^)/



<追記>
2009年10月 
あみぐるみとプラスチックスナップのお店をオープンしました♪

さごちゃんとりーちゃんのお店 『soulage』 スラージュ
 

宜しくお願いしま~す(*^^*)


ブログランキングに参加してます。
クリック 宜しくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




ドメイン


<インスタグラムもやってます♪>
https://www.instagram.com/sagochanhouse/?hl=ja

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

Mダックス時計(Red)

月別アーカイブ