さごちゃんhouse

思わずニッコリのあみぐるみを編んでます。 「うちのコ」ペットちゃんのオーダーもお気軽にお問合せ下さいね♪

秋祭り 本宮

やっと祭りが終わった~!!!

子供会も最後なので長かった祭り当番も今年で終了です

仲良しで一緒に同じ当番に当たってたHさんには「影の責任者や~」と言われつつ無事に祭りの役目も果たしました!!
それにしても1日が長かった・・・。
結局、屋台が蔵にしまわれ解散になり家に帰ってきたのは日付が変わる5分前でした(笑)
2日間、よく頑張った
自分で自分を褒めておきます
今日は足と腰がダルイ・・・。


さてさて昨日は祭りの本宮で、下の子は最後の乗り子、頑張りました!
今日はドドーンといつもより少し大きめの画像でご紹介
あっ!でもたくさんのお尻が写ってますがご了承下さい(笑)


 画像 1019
下の子とMくんの2ショット

二人ともいい顔してました!

神社の鳥居をくぐる前から宮に入るまでの「入門」が下の子の担当。


 画像 1020

 画像 1021

 画像 1022

鳥居の下をくぐったところ。

 画像 1023

神社の境内の左右にはすでにたくさんの屋台が据えられてます。

 画像 1024
反対側にも屋台と人がいっぱい!!


 画像 1025

屋台を据えてから記念撮影

下の子もとっても楽しかったようです♪


一旦集会所に戻り、昼食を済ませてから今度は乗り子だけが神社の宮入に戻ります。
屋台に乗る子以外は先に本殿に入り屋台に乗ってる乗り子を待ちます。
屋台が鳥居の前に止まると屋台に乗ってる乗り子が肩車をされて本殿に入ります。
みんな揃うと神主さんにお払いをしていただきます。

この宮入から上の子も中間試験中だというのに屋台を担いでました


 画像 1028

 画像 1027

お尻ばかりでちょっとあまり綺麗とは言えない画像ですが(笑)
折れそうなほど細~い上の子・・・。
前向きの写真を撮らせてくれず、勝手に横から写真撮ってやった~


この後は夜の宮出まで獅子舞があり、それが終わると屋台が1台ずつ出て行きます。
毎年、この宮出の時間が遅くなり、屋台蔵に帰ってくるのが遅くなるんですよね~

私は獅子舞が始まった頃から屋台の見張り当番をし、その後は役員さんの食事をお惣菜屋さんへ取りに行ったりと子供達の世話係りが終わった後も何かとバタバタしておりました

それが終わってからやっと一旦家に戻り、ほんのしばしの休憩に!!
その間も家では来月のあみぐるみ教室のチラシを作ったりで結局お休みタイムもないまま、夜のお手伝いに・・・
団地の公園内で屋台3台での練り合わせがありましたが裏方で空き缶を洗ったり片付けたりと全く練り合わせも見れず
最後に屋台蔵へ屋台が入り、祭礼委員の挨拶が万歳三唱で終わり解散!!
家に帰ってきたのは日付の変わる5分前。

下の子はすでにおやすみタイムでお疲れのMくんもお風呂に入って即効バタンキュー
次の日もテストだから昼間の参加だけでよかったのにガッツリと夜まで参加してた上の子は悲鳴を上げながら少~し(?)試験勉強してました
私もお風呂だけ入って即効でおやすみタイム!!

下の子は待機中の公園で中学生とケンカをしたりでちょっと大変でしたが怪我もなくなんとか祭りも終了~しました。
10年お世話になった子供会も今年で最後。
まだ今年は役員のお仕事が残ってますが一番大きな催しも終わってちょっとホッとしました。

さあ~!!
今週は「オチビ」の納品もイベントもあるので編み編み、頑張っていきます!!

でも週末の土曜のイベントは雨が降りそうで出展が微妙~です
前日の天気予報で土曜が雨天の場合は翌日の日曜日に延期となります。
残念ながら日曜日は別のイベントで須磨のイベントには不参加となりますのでご了承下さい。


金曜の夜には土曜日の予定が決まりますので分かり次第ブログにてお知らせいたします!
みなさま、ブログのチェック願いしますね~


●第1回 Sen dream● 


 日時:10月22日(土)10時~17時  

 場所:ナナファーム須磨 (芝生広場)   
    神戸市須磨区外浜町4-1-1

雨天で日曜に延期の場合は出展キャンセルいたしますのでご了承下さい。   



●第2回なごみ市●

 日時:10月23日(日) 10時~15時  

 場所:よってこ村・荒井
     高砂市荒井町扇町13-27 

    

●第2回 夢前山の麓ヨッホイ祭● 


 日時:10時29日(土) 9時~16時

 場所:姫路市夢前町 夢のさと農業公園

   詳細はこちら☆

 ヨッホイチラシ




お近くの方、お時間のある方はぜひ遊びに来て下さいね~♪



ブログランキングに参加してます。

励みになりますので下にある「あみぐるみ」をぜひポチ 宜しくお願いします(*^^*)
応援のポチ!お願いしま?す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ






スポンサーサイト

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sagochanhouse.blog68.fc2.com/tb.php/857-95ffdd80

 | HOME | 

「うちのコ」オーダー

オーダーについて

●ブログからお問合せのお客様には大体の納期はお返事させていただいております。 ●お急ぎの場合は納期も要相談ですが最低1ヶ月はお時間いただきます事をご了承ください。 皆さま、楽しみにお待ち下さってるのでこちらも出来るだけ急いで制作させていただきますが、一人での手作業のためご理解の上、ご了承宜しくお願い致します
●うちのコオーダーにつきましては画像を確認させていただいてからのお返事になりますので、ご希望の方はブログコメントより非公開でまたは下記のお問合せへご連絡下さいませ。 出来るだけ似たコを制作させて頂きますが、ハンドメイド作品である事をご理解、ご了承のうえお申込み下さい。(完璧を求められる場合はお受け出来ません)

オーダーお問合せ♪

☆ あみぐるみお問合せ ☆ こちらへメールをお願いいたします。

イベント予定

●『わくわく開放デー in Hi!sroom』● 日時:8月7日(月)・21日(月)・28日(月)10時~15時 場所:Cafe Lunch Hisroom(ハイスローム)   ●みんなの手芸店 ワークショップ祭● 日時:8月9日(水)10時半~16時 場所:あすかホール  ●駅前DEロハスミーツ● 日時:8月26日(土)・27日(日)11時~18時 場所:あかし市民広場 ●グラン・ドッグランド 展示販売● 日時:8月20日(日)10時~16時 場所:加西 グラン・ドッグランド内        

プロフィール

さごちゃん

Author:さごちゃん
<お願い>
作品の著作権は放棄しておりません。
コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。
編み図の販売もしておりませんので、ご理解くださいますようお願いいたします。


-------------------------

安野モヨコ先生原作『オチビサン』のネットショップ「まめつぶ屋」にてオリジナルあみぐるみの制作を担当してます。


まめつぶ屋




--------------------------------------

兵庫県姫路市在住。

H21年5月から『さごちゃんhouse』として活動を始め、現在近郊のハンドメイドイベントを中心に出店中。

『あっ!可愛い♪』と思ってもらえる作品を心がけてます。
あみぐるみ達でホッと和んでもらえたら嬉しいな~♪

気に入ったよとかこんなのがいいなんてコメントをいただけると嬉しいです。(*^^*)

ウェディングはもちろん、ワンちゃんやニャンコ・インコなど「うちのコ編んで下さい」のオーダーも承ってます。
出来るだけ似たコを制作させて頂きますが、ハンドメイド作品である事をご理解、ご了承のうえお申込み下さい。(完璧を求められる場合はお受け出来ません)
お写真を見せていただきたいのでご希望の方はメールフォームまたは非公開でコメント欄に返信用アドレスを記載の上よりお問い合わせ下さいませ(^^)/



<追記>
2009年10月4日 
あみぐるみとプラスチックスナップのお店をオープンしました♪

さごちゃんとりーちゃんのお店 『soulage』 スラージュ
 

宜しくお願いしま~す(*^^*)


ブログランキングに参加してます。
クリック 宜しくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




ドメイン


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

Mダックス時計(Red)